『生コン』打てば良かったかな~

おはようございます。宇部市で自然素材と無垢の木に囲まれた家づくりをしているトータルハウジングの坂田です。

昨日、車庫部分の土間コンクリートの打設の予定でしたが熟慮の上(?)中止しました。朝6時30分の段階で左官さんと相談。ケーブルテレビの天気予報では降水確率0パーセントでしたので決行しようと思いましたが、NHKを初め、TYS、KRY3局の天気予報は全て降水確率50~60パーセントでしたので取りやめにしました。

今年の3月、雨にたたられて最終仕上げが午前1時を廻った事がありますので用心・用心でした。ところが天気としては、雨が降ったと言えば降ったような、出来なかった天気でもありませんでした。

まあ、気温も低かったし、順延して良かったとしましょう。次の予定は22日の土曜日です。

今度こそ天気にな~れ。

    『生コン』打てば良かったかな~” に対して1件のコメントがあります。

    1. オーパス:玉井 さん より:

      お疲れ様です。
      お引渡しをした物件の階段も綺麗ですね!!
      後、ブログに書いてあった土間部のコンクリート
      と、玄関横の植木だけですね。
      又、解らない事とかがあれば、いつでも連絡下さい

    コメントは受け付けていません。