自然災害に対する保険

近年、日本各地で大きな災害が多発しており、

住宅が倒壊したり、水没してしまうといったニュースを、

目にする機会が増えていると思います。

 

これから家づくりをされる方にとっては、

とても気になる問題だと思います。

 

もし自分の家が倒壊や愛外に合った場合、

補助金は支払われるのだろうか、

補償などはしっかりされるのだろうかという不安もあると思います。

 

自然災害にもいろいろ種類がありますが、

保険会社さんによって保険の補償内容が異なりますので、

しっかり確認しておきましょう。

 

例えば、「地震」「水害」「火災」「台風」は、

それぞれ保険があるように、

「地震は補償されても水害は入っていなかったので保険が効かない」

というようなケースが結構見受けられます。

 

住宅会社によって、

提携している保険会社は違いますので、

「どこまで保証されているのか?」

を事前にチェックすることをお勧めいたします。

 

自然災害は、

未然に防ぐことがなかなか出来ないという現実がありますので、

実際に起こった時の備えを万全にして、

安心して暮らせる環境を整えてほしいと思います。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です