熱帯夜も終わりか・・?

昨夜、事務所で打ち合わせ……?(雑談が多いとは思いますが、内容のある話も時にはあります)が終わって事務所の外に出た時、屋外はエアコンがかかっていた事務所の中よりも涼しく、これで熱帯夜も終わるのかと少し期待をしました。

床に就いたのが12時半でしたが何時もムッとしている室内は涼しく、夜中は寒いくらいでした。このまま過ごしやすい季節になればよいのにまだ寝苦しい夜が続くかも知れません。

現場の方は、今週土曜日の上棟に向けて今日から大工さんが土台敷きに入ります。もう一軒の新築工事の現場も今日から解体に入りますので、これから忙しくなります。

出来るだけ工事の状況をブログに書きたいと思っていますが、忙しさにかまけてサボるかもしれないので『書きます』とは言えません。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ