後輩が尋ねてきてくれました

昨日、大学の学寮の一期後輩が尋ねてきてくれました。30数年ぶりの再開でした。これも来月に行われる学寮の寮史発刊と同窓会開催の計画のおかげだと感謝しています。

一昨日、岡山から大分に行き同輩と会い、昨日午後3時過ぎに立ち寄ってくれました。昔の話や先輩、同輩、後輩の現況、既に亡くなられた方たちのことなど、時を忘れ約7時間、午後10時過ぎまで語り合いました。

高速で岡山まで帰宅されるのに約4時間かかり、帰り着かれるのが午前を廻ってしまうので申し訳ないと思いながらも、話す事が沢山あって少しずつ、少しずつ時間が延びてしまいました。

昔の話をしてみますと、『そんな事があったのかな~』と思うことや『実はこんなからくりがあった』という裏話、今回話をした事で昔の謎が解けた事、後輩から見た先輩の事など、つい先日にあった事のように話し、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今回の同窓会は、他に予定が出来たので出席できなくなったとのことでしたが、又何年か後に開催されるであろう同窓会で再会できるようお互い健康に留意して元気でいたいものです。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ