集中して作りました

住まいる通信9月号は昨日発送しました。

仕事の合間を縫って原稿を書き、最後のページの原稿を金曜日の夜に書き上げ、写真の指示をした後妻に渡しました。昨日午前中に妻がパソコンに入力、午後1時過ぎから長男が封筒のシール張りをしている間に校正をし、印刷原紙が完成した面からコピー。

コピー中に『ひとりごと』の内容を考えて原稿を手書き。本紙を二つ折りにしている間に『ひとりごと』をコピーし、コピーが完了して折込、封筒入れ、ティッシュ入れ、のり張りを完了させ、午後5時過ぎにヤマト運輸に電話を入れ、6時過ぎに受け取りに来ていただきました。

封筒入れの前に誤植を一箇所見つけましたので3人で手書きで訂正しました。私の原稿ミスでした。私が印刷に携わっていた頃にも、何度も何度も確認した校正では気が付かなかったのに出来上がった印刷物を初めて見た時に『ウゲッ』と思う事がよくあったものです。

月曜日には届くと思いますのでお楽しみに……。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ