価値ある1日

昨日、福岡ドームそばのホテル(会場費がとても高そうで、わざわざそこにしなくてもよいのにと思いました)で、以前研修を受けた工務店経営セミナーのおさらいがありました。

研修が午後1時からでしたので自宅を午前10時に出発し、帰宅したのが午後8時30分でした。ほぼ1日を費やしましたので無駄にならないようにと頑張ろうと思っていましたが、睡魔に襲われて所々記憶がありません。

しかしながら昨日の研修は、これまでになかったことですが最後に質疑応答の時間が約1時間設けられていました。

参加者は30名弱いたと思いますが、質問をしたのは私を含めて5人でした。私は聞きたい事が沢山ありましたので、他の人に遠慮をしつつもこの機会を逃すまいと目いっぱい質問をしました。

最後の1時間で昨日の出張は無駄ではなかったと思います。昨日の1日をさらに価値ある1日とする為にもこれから約1ヶ月の間、自分に期限を決めて頑張ろうと思います。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ