孫が発熱

昨日午後になって孫が発熱しました。もしや『新型……』ではと思いましたが、娘が休日診療所につれて行き検査をしていただいたところ、単なる風邪と診断されて一安心です。

これから季節の変わり目で風邪を引く人が多くなると思います。我が家も例外ではなく孫が保育園で貰ってきて、おおよそ娘、妻、義父、私、息子の順に移って風邪が家族でひと回りします。

私は、風邪予防の為、毎朝カボスやゆずを絞ってお湯割してビタミンCを摂取しています。一昨年は、そのおかげで風邪知らずでしたが、昨年は孫が引き始めで3度も引きました。

毎日が多忙で、とても風邪で休んでいる暇などありませんので何とかカボスジュースとうがいで乗り切りたいと思います。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ