情報誌『住まいる通信』第2号の完成

弊社から毎月一度発信する情報誌『住まいる通信』第2号の印刷原版が完成しました。2回目の今回は余裕を持って時間の取れるときに封筒等、いつでも印刷できる物を先行して作っておこうと思っていましたが、とてもそのような余裕などなく、今日、封筒から印刷です。

表紙の写真をなんにするか、いつも苦慮する所ですが、今回は季節感を出そうと思い『きんもくせい』にしました。

私は、きんもくせいの香りがすると『秋』を感じ、その花が散ると一挙に寒くなり、冬の到来をひしひしと感じます。11月号の表紙は『きんもくせい』と今月初めから決めていましたが、昨日、1週間前に撮影した『きんもくせいの花』が全部散っていました。

まだ咲いている所もありますが、『住まいる通信』11月号が皆さんのお手元に届く頃には全て散っている事でしょう。これまで、きんもくせいの花が秋には咲くと知っていても、何時から何時まで咲いているのか、詳しくは知らないもんだなと実感しました。

11月号の表紙の写真には『紅葉』『いちょう』『赤くなったもみじ』などが良いと思いますが、製作を開始する10月20日頃にはまだまだ写真が取れる状態ではありません。来年の表紙のために今年の風景を収めておこうと思います。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ