連休も休みなしです

おはようございます。宇部市で断熱にこだわった家づくりをしているトータルハウジングの坂田です。

今日から(早い所は一昨日から)ゴールデンウイークですが、今年の連休も休めそうにもありません。事務所の展示室の整理やホームページの原稿作り、見積もり、打ち合わせなどでこの一週間が終わってしまいます。

ただ最終日の6日だけは仕事を休もうと思っています。6日は早くからしなければならないと思いつつなかなか出来なかった『畑造り』をするつもりです。

妻の実家のお父さんを今年の一月に私の所に呼んできて一緒に生活をしているものの、なかなかやる事がなく退屈な毎日を過ごしておられるので畑でも作って頂こうかと思っています。

元々農業一本で来られた人ですので、この機会に農業を多少でも習おうと思っています。畑を作る所は市有地ですが荒地のままなので開墾からしなければなりません。私自身は農業の経験がありませんので大変かと思いますが何とか挑戦してみようと思います。

    連休も休みなしです” に対して1件のコメントがあります。

    1. マックママ さん より:

      こんにちは!(^0^)/
      私は カレンダー通りの休みですが、何処にも行く予定はなし。まっ買い物くらいかな?何処に行っても混むだろうし、ワンコの世話の毎日で終わっちゃいそうです。 畑仕事は体を動かすにはいいかも、無理しなければ運動にも最適。畑は耕し、種を蒔き
      草を抜き、水をやったり陽加減をみたり、やがて花が咲き実がなる。楽しみがあるのでいいですよね。
       それに 取れたての野菜は特に美味しい!!
       これから 忙しくなりますね。
       

    コメントは受け付けていません。