『紺屋の白袴』の続き

物置.JPG

昨日、午後から作り始めた灯油のポリ缶置き場ですが、モルタルがなかなか乾かず最終押さえは午後9時30分を過ぎていました。今日は、最初は計画していませんでしたがポリ缶の上部空間がもったいないので急遽棚を作ることにしました。

余ったタルキとベニヤ板、構造用合板で写真のような棚を作りました。最下部にはポリ缶を3つ、その上には冬のみですが『白菜の漬物桶』を置きます。その上の2段は何を入れるかはまだ未定ですが、棚が出来ると不思議に入る物が増えます。

今年の正月休みは随分家庭サービスをしたな~。明日はガーデニングのラチスの塗装をして取り付け、自宅の仕事を完了したいと思います。