年頭祈願に行ってきました

琴崎.JPG

今日、市内の琴崎八幡宮で年頭祈願をしていただきました。家内安全、商売繁盛等の祈願で毎年5日に行っています。今年は、5日が土曜日と言う事もあり、仕事始めを7日からとしている所も多いとのことで、境内は随分閑散としていました。一昨日まで参拝客でごった返していたとは思えないくらいです。

午後から、昨日ホームセンターで買っていたラチス(900x1800が一枚1380円です。安いんですがものが悪く、たった2枚買うのに20枚くらい選りました)に防腐塗料の『キシラデコール』を塗って、桧の杭を作って花壇に打ち込みラチスを取り付けました。花壇の写真は、花などをもう少し植えて花壇らしくなってから載せようと思います。

明日は、津和野のお稲荷さまに行ってみようと思います。