今日で仕事納め

今日で今年の仕事をひとまず完了しました。今日は2年ぶりになりますが、いつも乗っているトラックの塗装をしました。さびている所を削り落とし、防錆塗料を塗った後に仕上げ塗料を塗りました。

今乗っているトラックは年式はとても古いのですが、なかなか手放す事が出来ません。知り合いの看板屋さんから譲り受けた物なんですが、切り替えひとつでダンプになったり、リフトになったりするのです。

ダンプのみでしたら普通のダンプカーで事が足りるのですが、なかなかリフトになるトラックはありません。地上から約2メーターの所まで上がるので、ベランダなどに荷物を上げ下ろしする時などにとても便利です。

これまで『このトラックがなければできなかったな~』と思う事は何度もあります。看板屋さんから『今は、リフト加工が出来なくなった』と聞いているので故障しても修理しながら大事に乗っています。2年前にはエンジンも積み替えています。これからだんだん故障が増えてくるだろうな~。早速『ガラガラ』と変な音がしています。年明けに車検と共に修理に出すようにしています。来年も頑張ってくれよ~。