愛猫に腕をかまれたうちの奥さん

さくらー1.JPG

写真の猫は、うちの愛猫の『さくら』ちゃんです。一昨日のお昼、うちの周りをうろついて 

いた野良猫とけんかをしたんだと思いますが、えらく興奮していて迎えにいったうちの奥

さんの腕を『がぶり』。腕は、歯のあとがばっちりと付いていました。

昨日は、かまれたあたりが腫れ上がってよほど痛かったのか夕方になって『病院に連れ

て行って欲しい』と携帯に連絡が入りました。昨日は、木曜日で病院は午後が休診の為

当番病院に連れて行きました。破傷風の注射を打ってもらったようです。破傷風は、めっ

たにはならないとのことですが、もしなったら死亡率は50%位らしいです。経過がよけれ

ば10日くらいで完治するでしょうが、4~5回は病院通いとのことです。猫に引っかかれ

たり噛まれたりすると腫れると聞いたことはありましたけど、実際に見たのは初めてで

す。腫れ方は、蜂よりすごいかな……。普通でも太い腕が腫れてさらに太くなっておりま

す。