山口県宇部市の注文住宅なら地元工務店のトータルハウジング

スタッフブログ

社長の現場監理・施工日報(11月17~19日)

2022年 11月 22日 (火)

断熱リフォームの現場です。(施工・監理)

17日には玄関と廊下と居室の残りの天井ボード張りボードを行いました。18日は以前解体をした廊下に接続する

勝手口に続く廊下と洗面室に入る壁、処分する洗面台を解体しました。19日は、新しく設置する洗面台、新しく造る

洗濯機専用スペースに給水と排水配管を行いました。大工さんは子供室のクローゼット折り戸の移設を施工されました。

 

屋根材の葺き替えと室内全面リフォームの現場です。(施工・監理)

17日に現在住んでおられるお住まいに取付けてあります玄関ドアを外しに行きました。

打合せ当初から使用できるものは再利用したい…というご希望でした。数年前に取付けられたとの事で

まだ十分に使用できます。外して現在リフォーム工事をしている現場に運び、18日に取付けました。

 

外装工事の現場です。(施工)

コーキングのカットと共に劣化したところを確認していましたら穴あきの軒天を張り替えなければならい所があり

17日の午後張り替えました。

 

断熱内窓の取付けの現場です。(施工・監理)

断熱…というより『防音』が主目的で既存のアルミサッシの内側にペアガラス入りの断熱樹脂サッシを2セット

取付けました。倉庫に面するサッシとキッチンの小窓については『塞ぐ』という事で既存のサッシに遮音シートを

貼り付け、吸音の為のロックウールを入れ、化粧べニアを張りました。

 

 

 

 

«

»