山口県宇部市の注文住宅なら地元工務店のトータルハウジング

スタッフブログ

社長の現場監理・施工日報・9月9日(金)

2022年 09月 09日 (金)

屋内全面リフォームと瓦の葺き替えの現場です(監理・施工)

今日で、最初の予定の母屋の屋内解体が終わりました。トラックに積んだ木くずは昨日までのおよそ3分の2くらいで、2㎥位かなと思っていましたら

1,2回目と同じ3㎥でした。昨日までは衝立にしている高い方の襖より上まで積んでいました。どう見ても2㎥と思いますが…?

軽量なしの目分量ですので仕方がありません。離れとの切り離しも終わり、来週から解体業者の方が離れの解体工事に入られます。

 

断熱リフォームの現場です。(監理)

今日は、昨日夕方現場でお施主様と打ち合わせをしました押入れの棚の高さ、間接照明、キッチンを設置するための壁、カウンター、

ニッチ等の納まりを紙に書き、大工さんに説明しました。壁のボードに貼ってある白い物が納まり図です。

 

増築とリフォームの現場です。(監理・施工)

昨日に引き続き水道工事の職人さんが施工をしておられた便器の取付けが終わりましたので、建具とステンレスパイプの取付け、

養生はぎをしました。今度の日曜日に打ち合わせをして来週月曜日から元の脱衣室、トイレ、洗面を一室にまとめる工事に入ります。

 

 

 

«

»