五右衛門風呂を解体しました

今日、昔懐かしい『五右衛門風呂』を解体しました。これまでお風呂のリフォームも数多くさせていただきましたが五右衛門風呂はめったにお目にかかれません。

解体着手前に撮影するとよいのですがいつもの事ながら打ち合わせの時は撮影のことは忘れており、10時の休憩の頃に思い出して撮ります。

今日は打ち合わせの後、私は他の現場で仕事があり、解体の現場に再度行った時は1時を過ぎていました。その頃にはまだ壁のタイル下地をはつっている最中で、五右衛門風呂にはコンパネがかぶせてありました。

二人が懸命にはつっている所でしたので又撮影のことまで気が廻らず、『おっ撮影をしなければ』と思った時は、お風呂の外周のタイルも壊し始めた時でした。

その写真がこれです。

五右衛門.JPG

お風呂と洗面所の解体。水道屋さん、大工さん、私の長男と私(1時間30分位しかおりませんでしたが……)の合計7名で一日がかりの工事でした。

明日は、大工さんの下地造りと水道の配管、電気の配線をします。