後輩からの電話

昨夜、大学時代の学寮の後輩から約30年ぶりに電話をいただきました。

今年の秋に開催される寮史と全卒寮生を対象にした同窓会についての電話でしたが、ついつい昔話に花が咲き、3時間以上も話をしていました。

私は、2月に行われた寮長会議に出席したものの、その後誰にも連絡をとることもしていませんでしたが、後輩達が結構連絡を取り合っている様で、私も何とかしなければなりません。

同窓会の開催は、10月ですので7月中には連絡をとり合わなけれならないと思います。

寮の歴史が17年。閉寮してから33年、開寮50周年を記念して計画された今回の同窓会です。この会が最初で最後だろうと思いますので、『知らなかった』という人がいないように皆で協力して連絡をしようと思います。

昨夜の電話ですが、33年経っても声や話し方は変わっていないのでお互いに昔のままの姿を想像しながら話をしていましたが、会えば時の流れを痛感するかもしれません。

秋の同窓会に1人でも多くの卒寮生が集まれるように頑張ります。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ