太らない人

昨日アルミの柱なし屋根の取付け工事の打ち合わせが終わって、その担当者の方と体重の話をしました。

付き合いを始めて既に5~6年は経っていると思いますが、初めて体重の話をしました。以前から随分痩せているなとは思いつつ、体重など気にとめる事もありませんでした。しかし現在ダイエットに挑戦中の私にとって痩せている人は気になるのです。

その方は、身長が174センチで体重が58キロということですので、少し痩せ気味とは思います。私の身長に換算すると52キロ位になりますので、私の高校時代の体重と同じになります。その方も中学時代から体形が全然変わっていないとの事で、その頃の服が今でも着れるそうです。なんか羨ましいような気がしますが、太れない人はそれが悩みでもあるようです。

昨日の夕食前の計量時、目標にあと2キロというところまでになったのですが、就寝前は1200グラム増えていました。健康なのかも知れませんが食べればすぐ太るという体質は、ダイエットをする身になれば大変です。

体重的には今がベストだとは思いますが、気を抜けばすぐ太りますので、もう2~3キロ落として『太りしろ』を確保しておきたいと思っています。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ

    太らない人” に対して1件のコメントがあります。

    1. Kei さん より:

      ダイエットのほうはなかなか難しいようですね。
      新しくアップされたページを早速拝見しました。
      私もリフォームの際には、是非作っていただきたいと思いました。
      こちらは、素人ながらインターネット上のフリーソフトを使って間取りなどを考えたりして楽しんでいます。
      いろいろとご相談したい事などをメモして、またお会いしたときにお聞きできればと思います。
      宜しくお願い致します。

    コメントは受け付けていません。