今回は見たいドラマが沢山

ドラマ大好き人間の私。でもこの最近見ようと思ったドラマがなかなかありませんでした。しかしこの4月からスタートしたドラマは見ようと思うものが今のところ3本あります。

ひとつは、夏川結衣が車のセールスをするという話の『トップセールス』です。既に今日で3回目になるのですが初めて見ました。一回目は、新聞の予告で見てみようと思いながら忘れ、2回目は仕事で遅くなり見れませんでした。3回目にしてやっと見ることが出来ましたが予想どうり面白そうです。

もうひとつは今日が2回目でしたが漫画のベストセラーをドラマ化した『ルーキーズ』です。漫画はすべて読んでいますのであらすじは全て知っていますがなかなか面白いものです。漫画での表情をどのように表現するのかが楽しみです。主役の川籐先生役が佐藤隆太ですのでいかがなものかと思っていましたが、なかなかはまっています。その他の配役も良くぞ忠実に集めたものだと感心するくらいにぴったりです。

後のひとつは何曜日かは覚えていませんが、草薙強(漢字はこれで良かったかな)が出る『猟奇的な女』(たぶんこのタイトルで良いと思いますが)です。先週が一回目でしたがなかなか面白かったです。

日中仕事を集中してこなしてドラマを見よう。