綿壁を落としてクロスに

むか~し流行った『綿壁』。触れると繊維がぱらぱらと落ちてきて、そのうち壁の下地がだんだん出てきます。

通常は綿壁を落とした後、下地の調整塗りを行って再度ジュラク壁を塗るんですが、今回は仕上げをクロスにして欲しいというご要望で、クロス貼りにしちゃいました。

壁ー1.JPG壁ー2.JPG

まずは綿壁にゲル状の材料を塗って保水させてから落します。その後、下地の調整をして、接着をよくさせるためにプライマーを塗ります。

後はパテを入念に仕上げてクロスを貼って仕上がりです。壁ー3.JPG壁ー4.JPG

お施主さんから『壁がすべすべしてとても気持ちがいいし、孫が落書きしてもすぐに落せそう』と大変喜んでいただきました。