パソコンの本を買いました

私はパソコンが苦手です。何とかメールやブログは書いていますが、基本や理屈などは全然わかっていません。詳しい人に聞くと『とにかく慣れろ』と言われますが、慣れるも慣れないもひとつ覚えたらその一つのことしかできないし、使っているうちに『どんどん広がっていく』と言う事もありません。いつまでもこのままではいけないと思うのですが、なかなか前に進みません。しかし、今日私が初めて自分でパソコンの本を買ったのです。

今日買った本は、『まったくわからない人のためのパソコンの常識』という本です。まるで睡眠薬を飲んだのかと思うくらい本を読んでいるとすぐ眠くなる方ですのでどのくらい読めるか解りませんが、今からがんばって読んでみます。