自治会ふれあいまつりの準備

まつりー2.JPG明日、当自治会の秋の恒例の『ふれあいまつり』があります。文化展、演芸、もちつき、

バザー、フリーマーケットなどがあります。今年で7回目を迎えますが、これまで私は昼ご

はんを食べに行くくらいでしたので、どんなことをやっているのか気にも留めることがあり

ませんでした。

ブログを書くようになって、いろんなことに顔を出してみようと思い今日、自治会館によっ

てみましたら準備が実に大変。130人分のうどん、170人分のばら寿司、150人分の

おでんなどの下ごしらえ、展示会の準備などで大忙しでした。お世話をしておられる皆様

方、本当にご苦労様です。うちの奥様も役員で、買出しやおでんづくりなど2~3日前か

ら動きまわっています。

私は、日曜日も仕事をすることが多いのですが、明日は昼ごはんを食べるだけでなく文

化展などの見学もしてみたいと思います。

まつりー1.JPG