良い本は自然に売れるものです

いつもブログを見ていただいている方、誠に申し訳ございません。あまりの忙しさにパソコンの前に座る時間がなく、実に17日ぶりに書くブログです。

市内のある人が出版した本を半ば強制的に他人に購入させているという噂を聞きました。

本来ベストセラーになるべく本は噂が噂を呼び、自然に売れて行く物だと思います。広告を出す事も必要だと思いますが、中身があれば強要しなくても売れるはずです。

たとえ実際に売れなかったとしても他人に購入を強要すべきではありません。それをやってしまったらたとえ中身があったとしても読むに値する本とは言えません。

ただ販売の部数が伸びればよいという中身のない、テレビ視聴率を取る為の『やらせ』となんら変わりません。

私も実際に書店で購入して読んでみようと思っていましたがゲッソリです。

私は、表面を繕って見せかけだけを良くするような事はしたくはありません。たとえ劣っていても飾ることなく精一杯、あるがままの自分を出して行くことが大切だと思っています。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ