津和野太鼓谷稲荷神社で祈願

年の瀬まで後1週間と少しとなりました。今回で3回目となりますが毎年この時期に行くようにしている(なぜこの時期かといいますと新年は混むので、初めて行ったのが年末だったためです。)来年1年の商売繁盛と家内安全の祈願をしに津和野の太鼓谷稲荷神社に参拝に行ってきました。

自宅を出る時は雨模様でしたが、木戸山を過ぎて徳佐に入るとグッと気温が落ち、雪は降っていなかったものの霧やモヤがかかり幻相的でした。

雪景色.JPG

途中、長門峡の道の駅に立ち寄りましたが人もまばらで閑散としていました。

道の駅.JPG

道の駅を出て少しすると、山口線沿線にカメラマンが何人もいました。『きっとSLが走るんだ』と思いましたが、待ってまで撮影する事はやめ津和野へ直行。

津和野は少しばかり雪が残っていたものの徳佐よりは暖かく、神社では新年を迎える為の準備をしておられました。神社も人がまばらで、多少待ったもののすぐ祈願祭をしていただきました。

午後3時からお客様との打ち合わせが入っていた為、すぐUターン。なかなかゆっくりとする余裕がありません。

太鼓谷神社.JPG

新年には又行きます。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ