ふれあい祭り

昨日は、校区の『ふれあい祭り』が西宇部市民センターで開催されました。先週自治会で開催されたふれあい祭りと2週続きの催し物です。

内容は同じような物ですが、校区主催だけあって模擬店の数や、出展数、参加者等が違います。参加者のピークは昼食時です。私がセンターに到着したのが12時20分、会場をぐるっと廻ってお餅を買い、焼き鳥とうどん食べた後に撮影をしました。

その間、約30分ですがまるで潮が引くように人がまばらになっていました。

西宇部ふれあい.JPG

普段は選挙のときにしか行かないふれあいセンターですが、このような催しで地域の人たちと触れ合うのも良い機会だと思います。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ