ダイエット順調です

先月16日に決意したダイエット。今朝の計量で5キロ減量を達成しました。ピークから言うと6,8キロ減量しました。

目標は後5キロですが、これからがなかなか落ちないと思います。減量方法は『坂田式』です。なんて言っちゃいましたが、ただ食事の量を減らしているのと間食を止めているだけです。

摂取するカロリーを減らせばいっぱい溜まった脂肪を燃焼しますので、当然のごとく減量します。ただ時折感じる空腹感を紛らわすのに、きゅうりやトマト、りんごなどを少し食べます。

現場に出ていて食べられない時は『今、溜めている脂肪を燃焼中だ』と思っていると、その内に気がまぎれます。

目標の一歩手前の60キロを切ったらじょじょに食事の量を増やそうと思いますが、果たしてそこまで到達するかどうかはなんともわかりません。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ