妻の実家(防府市真尾)に今日は行けません

今日は防府市真尾の妻の実家の裏山の土砂崩れを確認に行く予定でしたが大雨の予報で2次災害に危険性もあるので、見送ろうと思います。

先日、連絡があった時よりさらに土砂崩れが進み、実家の倉庫の裏まで土砂が来ているとの事です。実家に行く経路もあちらこちらで通行止めになっているとの事で、かなり遠回りをして行かなければならないようです。

人的被害はありませんでしたが、多くの犠牲者を出した老人ホームの所よりまだ西側の県道から見える山の方が土砂崩れの範囲が広いということも聞きました。

今日も200ミリくらいの雨が降るとの事です。さらに被害が拡大しなければ良いのですが……。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ