マイルームエアコン今年はまだ稼動せず

今年は記録的な大雨が降り、いまだ梅雨も明けません。おそらく今週末には明ける事と思います。

梅雨が明ければいよいよ本格的な夏を迎えますが、2週間足らずでお盆です。今月の前半、夜暑くて寝苦しい日が何日かありましたが、ここの所ずっと涼しく、明け方などは窓を閉めないと寒いくらいです。

昨年のお盆明けに店舗工事をして不要になっていただいたウインドエアコン。自宅に持ち帰り、私の部屋に取り付けたのが8月20日頃だったと思います。取り付けたとたんに涼しくなり昨年稼動させたのはたった1日でした。

今年は、まだ1日も稼動させておらず、今年は何日使用するのかな……と思うところです。

今年は、冷夏との事です。日照不足で野菜などが軒並み値上がりし、ジャガイモは市場取引が2倍になっているようです。水害で稲も被害をこうむり、お米の値段が上がるかもしれません。

ダブル断熱+気密+遮熱の家づくり 有限会社トータルハウジングのホームページへ