だんだんと形になっていきます

こんばんは。宇部市でダブル断熱の家づくりをしているトータルハウジングの坂田です。

『ダブル断熱の家』。お盆休み明けの昨日、アルミサッシの打ち合わせを行い発注しました。サッシは、外部側がアルミ、室内側が樹脂の『断熱サッシ』を使用します。サッシメーカーに聞くとこの断熱サッシはほとんど注文される事がないそうです。

夏も冬も開口部、すなわちサッシからの熱の出入りが多いのにサッシに注意を払わない施工店が多いのに驚きます。きっとお施主さんもそこまで知らされてないのだと思います。知ればきっと断熱サッシを使用するでしょうから。

工事.JPG

耐震壁の『ダイライト』もほとんど張り終わり、きょうはベランダの地造りをしました。今週中には外部の地造りが完了すると思います。