校区ソフト大会で優勝しました

おはようございます。宇部市で自然素材の家づくりをしているトータルハウジングの坂田です。

昨日、近くの小学校のグランドで校区自治会対抗のソフトボール大会が行われました。

例年ですと午前中のリーグ戦で負け、お昼ご飯の時間がいつも打ち上げになるとの事ですが今年は、リーグ戦を2勝して勝ち残り、決勝戦を逆転で勝利し優勝しました。

少し前に行われた区民運動大会の自治会対抗リレー2位に続いての快挙です。この大会始まって以来初めての事で、打ち上げは大いに盛り上がりました。

私は、決勝戦の時に妻から連絡を貰い3イニングほど観戦しました。1・2回は乱打戦だった様で11対8で負けていました。3回の表に4点を入れられ、その裏は3者凡退。流れが相手に変わったと思いきや4回の表はダブルプレーを取り0点に押さえました。その裏に6点を取り、なんと1点差にまで詰め寄りました。

最終回の表に2点を入れられ、その裏1点を返したもののツーアウト。その次の打者が打った打球は平凡なセカンドフライでこれでゲームセットと思ったのですが落球して又1人生還。後はヒットとエラーでさよならゲームでした。

最後の打者でヒットを打ち一塁手のエラーを呼び込んだのは私の長男でした。

皆さん、いつもの事ですが『お疲れさま』。

写真はゲームの様子と優勝が決まった時です。

ソフトー1.JPG

ソフトー2.JPG