エコな住まい作りに足並みをそろえて

断熱性能が良く、建てて住まうだけで地球温暖化防止に繋がる家づくりをしているトータルハウジングの坂田です。

温熱環境がよく、省エネで健康にすごせる家づくりを常に心がけている私ですので、この度畑作りを始めたのを機に家庭の生ゴミを堆肥にするポリ容器を設置しました。

これまでは畑がありませんでしたので堆肥も必要がなかったのですが今後は肥料も必要となりますので、まさに一石二鳥です。生ゴミを出す事をやめるので少しでも地球温暖化防止に役立てる事とと思っています。

ゴミ.JPG

今日、トマト・きゅうり・茄子・ゴーヤ・とうもろこし・かぼちゃ・うりの苗を植えました。義父の指導を受けながら作っていく訳ですが、仕事の他にもうひとつ楽しみが出来ました。