キッチン取替えと床板張り

キッチンー1.JPG

約20年使用されたキッチンの取替えと床板張替えのみのリフォームで、天井、壁、サッシは既存のものを使用すると言うことでしたので『ビフォー・アフター』とまではならないと思い、着工前の写真を撮っておりませんでした。

床板を張り替え、キッチン正面の壁と奥行き約60センチほどの両側面壁が、元タイル張りだったのを『キッチンパネル』にして、キッチンを設置するだけで見違えるほど綺麗になるものです。

お施主さんも、あまりにも綺麗になったのでもう少しおかねが貯まったら次には天井と壁を張り替えたいな・・・とのことでした。

使いづらかったと言うレンジフードを16センチ下げ、スイッチに手が届くようにしました(換気扇連動タイプではありません)。流しの手元灯も手が届くように吊戸棚の一番手前に取り付けました。元のキッチンは高さが85センチで高すぎたということなので今回は81センチのタイプを取り付けています。コンロもガスからihに変えましたので、とても使いやすくなると思います。