古材利用、タイル張洗面がある家

山口市 G様邸 注文住宅 新築工事

弊社が他で造ったカントリータイプのお宅を見ていただいて『一目惚れしました』と言われたお客様です。外観が全て見えるのは玄関面だけですので玄関面のサッシに飾りを取付けたり、少し入り込んだ玄関の壁にタイルを貼りました。この様な条件の中で2階中央の子供部屋に取付けたエアコンの配管が壁をつたう事はさすがにやめておいた方が良いと思い、多少お金が掛かりますが室内壁と1階天井裏に先行配管をするエアコンの設置をおすすめしました。ダイニングのアンティークな杉板は古材に見えるように弊社で作成しました。玄関右にある手作りのドアは本物の古材で造りました。造った日は大雪で山口市は氷点下の気温でしたが、家の中がとても温かくて我ながら感激しました。

セルロースファイバーを天井と壁に吹き込み、外部塗り壁下地の断熱材張りで『ダブル断熱』にした高気密、高断熱、高性能、省エネ、健康住宅です。

お問い合わせはこちら

山口県宇部市で新築一戸建て、注文住宅、健康住宅を建てるなら、自然素材を使った木造住宅にこだわり続ける地域密着工務店、有限会社トータルハウジングにお任せください。セルロースファイバーをはじめ素材にこだわり、お客様との信頼関係を大事にした家づくりをしています。