2階リビング・すべり台のある家

宇部市 M様邸 注文住宅新築工事

お客様が購入を検討されている敷地は東西に長く、南側隣地と建物の間が2メーターもないという土地でした。隣地の建物が平屋という事もありましたが、2階にLDKを設ける逆転プランのお住まいです。2階のリビングですが『掃き出しにしたい…』というご主人様の強い要望がありました。弊社に来られるまで確か4~5社だったと思いますが、どこの会社でも『不可能です』と断れ続けた…という事でした。初回面談の時、『無理な事だとは思いますが…』と前置きをされて掃き出しの話をされました。私が2つ返事で『出来ますよ』と答えさせていただいて、ご要望通りの掃き出しのある家を造りました。リビングを勾配天井にし、ロフトを設けました。ハシゴで登り、滑り台で降りるように造ってます。1階の気配、特に玄関に人が出入りした時に気配が直接2階のリビングで感じ取れるように階段部分の壁や玄関天井から2階リビングに音が伝わるように配慮しました。

太陽光発電4.1kW設置、セルロースファイバーを天井と壁に吹き込み、無垢板と漆喰の自然素材で仕上げた高気密、高断熱、省エネ、健康住宅です。

お問い合わせはこちら

山口県宇部市で新築一戸建て、注文住宅、健康住宅を建てるなら、自然素材を使った木造住宅にこだわり続ける地域密着工務店、有限会社トータルハウジングにお任せください。セルロースファイバーをはじめ素材にこだわり、お客様との信頼関係を大事にした家づくりをしています。